マクロブレインをご活用のお客様

ワンストップサービスのお客様導入事例をご紹介します。

経営企画系支援事例

介護業界A社

複数のグループホームを運営するA社では、経理・総務・人事関連の業務担当者の配置転換に伴い、内部監査・内部統制等のリスクコントロールも視野に入れ、経理業務を中心に複数の管理業務を当社に委託。

音楽業界B社

公開準備のためにCFO人材を探していたB社では、不確定要素の多い人的資源の確保よりも、固定費(人件費)を変動費(業務委託費)化できるアウトソーサーに魅力を感じて、経営企画業務全般を当社に委託。

運輸業界C社

次々と新しいアイデア、商品をスピーディに事業化するC社では、限られた人材を全て商品開発・営業・広報等(本業)に配置する必要があり、経理業務の他、電話秘書等ほとんど全ての管理業務を当社に委託。

業務系支援事例

製造業界D社

コスト管理・スピードに特化したD社では、更なる売上増加・事業発展のために経営資源をマーケット拡大に集中。その結果、経理業務の他、コア業務となる製品の受発注業務部門も丸ごと当社に委託。

通販業界E社

インターネット上で事業展開していたE社では、管理業務をアウトソースしながらも経営アドバイスは受けたいというニーズがあり、単純代行に留まらない当社のサービスを選択。戦略的経理を中心とした管理業務を当社に委託。

飲食業界F社

複数のレストランを経営するF社では、本社機能を最小にしながらも各店舗への内部統制等の管理は最大の効果を得たいとの考えから、電話秘書、経理、総務、人事等、本社機能の一部を当社へ委託。

2005年12月09日 16:55