会社設立からIPOまでを支援するワンストップサービス

私たちは、設立以来、中小企業の管理部門の創造をテーマに戦略的管理部門サービスを提供してまいりました。

本来、企業の管理部門は自社に集まってくる情報を一元管理し、生産性向上のために再活用させ、自社の事業を継続的に発展させる役割を担っています。それは、社内に集まるミクロ単位の情報をきちんと吸い上げる仕組み、ミクロ単位の情報をマクロ単位の情報として把握・分析・加工・再構築できる仕組み、自社の事業活動にフィードバックできる仕組みの3つが実現できて初めて機能します。

今や大企業ではあたりまえとされているCRM、Web・Internetマーケティング、社内インフラの整備、その他ブランディングやプレスリリース等の広報活動も、情報の一元管理のノウハウが少ない中小企業ではなかなか効果を上げにくい現状にあります。その理由は、データの蓄積が営業、総務、経理、広報などの各部門でバラバラな管理状態にあるため、ごく限られた場面での活用効果しかなく、事業活動全体に寄与し、売上を伸ばしていくような大きな効果は生まれにくいためだと思われます。

企業のあらゆるデータは、管理部門で一元化され、同等な情報として扱われてこそ、活きた全体情報へと変わり、各部門あるいは個人にフィードバックされていくものなのです。特に、ブランド力や人材、資金に乏しい零細・中小企業ほど、一つの情報、一人との出会いを大切にすることがビジネスチャンスに直結します。

そのために私たちは、帳簿作成、名刺管理、日報のデータベース化などのルーティン業務を運営する中で得られた情報から、その企業に適切なサービスを提案・実行するまでを請け負うプッシュ型サービスを提供しています。

つまり、中小企業ではなかなか実現しにくい情報の一元管理や再活用を実行することこそが私たちマクロブレインの使命なのです。

私たちマクロブレインは、総務・人事・経理サービスを核として情報のリレーションを図ることで、物を造ること・売ること以外の事業活動を全面的にバックアップしていきます。そして、あらゆるニーズに応えるサービスラインナップで大企業のあたりまえを実現し、中小企業の管理部門として、総合的・包括的サービスを提供し続けるワンストップサービスカンパニーであり続けることをお約束します。

マクロブレイン株式会社

ご希望のステージからのワンストップサービスが選べます

会社設立時

類似商号調査
定款作成・認証
設立登記
税務関係の届出
社会保険加入
各種規定の作成

事業活動開始後

経理・総務・人事
【経理】毎月パック(担当者パック 課長パック 部長パック 管理本部長パック 支払業務)
【総務・人事】電話受付対応 年末調整 支払調書作成 登記変更 各種届出
経営企画 事業計画書作成 CI戦略の策定 資本政策 営業報告書作成 内部監査対応 内部統制指導
広報・宣伝
Web・インターネットサービス基本サービスパック オプションサービス プロサービス ネットリテラシー講座 Internetリサーチ
【広報】プレスリリース ブランディング プロモーションビデオ/CD/DVD制作 ステーショナリ作成 会社案内作成
業務 コールセンター運営 ロジスティックス セミナー運営
システム 社内LAN構築 情報システム開発 データベース構築・管理

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